2015年2月15日日曜日

昨日は、いいバレンタインでしたか?

24時間限定!エントリーで全ショップポイント5倍(2015/2/15)
aept215.gif
  おすすめ!
    ↓

 ウサギチャン/ベビー掛け布団カバー110x135cm

今朝の大阪 冷え込み厳しいです。
昨日は、いいバレンタインでしたか?

バレンタインになると思い出すことがあります。
会社勤務をしていた頃、
いつも私に厳しいハードな課題、仕事を与える上司がいました。
クリスマス、バレンタインはいつも休日出勤、
残業は当たり前。振り替え休日、有給休暇は取れない。
そんな仕事をささえてくれたのは、
実はその上司のこの一言でした。

「部下に良い仕事をさせようと思ったら、
 忙しい部下に仕事をさせない。
 能力ある人間は、時間がなくても
 自分の力をさらに発揮して良い仕事をするから。」

だから、忙しいなんて言葉は禁止!
「心を亡くすと書いて忙しいと読む」

仕事が忙しい時こそやるべき3つのこと
1:掃除する。
2:やることをすべて書き出して順位づけ
3:ネットを見ない。SNSを開かない。(私が言うのもアレですが)

今日も良い一日でありますように。
いつも いいね!や コメントをいただき、ありがとうございます。

Comments on Google+: