2016年9月23日金曜日

昨日は、彼岸の墓参りに行ってきました。

【 #感謝の朝礼 2016/9/23】おはようございます。

    #暑さ寒さも彼岸まで

昨日は、彼岸の墓参りに行ってきました。

両親が共働き(布団屋)だったので、
学校から帰ると
おじいちゃん、おばあちゃんに、
可愛がっていただきました。

父達五人を育て、学校に通わせるのに、
かなりの苦労をしたそうです。
その祖母がよく言っていた言葉です。
商売あきないは、牛のよだれが細く長く切れ目なく続いているように、
気長に辛抱強く励み、利得を急いではいけない。

今日も一日、健康第一感謝を忘れず、
あきらめない心で有意義に、
明るく・楽しく・愉快に・元気に・素直に・前向きに・安全に、そして、笑顔で過ごします!

春の彼岸を「彼岸」「春彼岸」と呼ぶのに対し、
秋の彼岸を「のちの彼岸」「秋彼岸」と呼びます。
春分の日=『自然をたたえ、生物をいつくしむ日』
秋分の日=『祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ日』

「暑さ寒さも彼岸まで」

全てに感謝ですね。
明日から天気が崩れるようなので時間有効に使って
値打ちのある1日にしたいですね。


今日も全力で頑張ります!
ーー夢のために!今日やること 3つーー
1、「小さな幸せ」に感謝。
2、穏やかな日に感謝。
3、いつも笑顔。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も良い一日でありますように。

最後まで読んで頂きありがとうございます!
是非いいね!、シェアもお願いします。
#おはよう #河内長野 #goodmorning #大阪 #Osaka #japan #jp #絶対やる #mitibata #感謝の日
追伸:いつも見守ってくれている感謝を伝える。


Comments on Google+: