2016年9月4日日曜日

本日は河内長野市立障がい者福祉センター「あかみね」にお伺いします。

【 #感謝の朝礼 2016/9/4】おはようございます。

 
    #すべて自分事として受け止め行動する


I walk slowly, but I never walk backward.-Abraham Lincoln.

人前でお話をさせて頂く機会を数年前から、
たくさん頂いています。

その際に、どんな人が成果を出せるかを客観的に見ています。
成果の出せるタイプ
1、誠実な人
2、会場の前の方座る人
3、質問される方
4、笑顔の方
5、分からないままにしない方
これは、受講される年齢に関係なく共通しています。

「ガンガン動いてドンドン壊せ(Move Fast and Break Things)」
これがFacebookエンジニアリングのモットーです.

本会議の一般質問(政策提案)、内容の最終チェックを行っています。
河内長野市の行政担当部門もさまざまな要因で人手が不足する中、
日々全力を尽くして下さっています。

すべての市町村に共通しますが、今後の高齢化に向けたまちづくりを視野に入れ、
人の流れの変化、生活環境の変化を盛り込んだ細やかな再整備をしていく時期にあります。
行政が関わるところは課題の洗い出し等、積極的に取り組むことが必要と考えます。


どうすればもっと住みやすい自分たちの街になるか、
またその快適さをゆきわたらせられるかという視点で、
地域の課題に取り組んで参りたいと思います。
*お時間の許す方は、ぜひ傍聴に起こしください。

また、本日は河内長野市立障がい者福祉センター「あかみね」にお伺いします。
第11回 さぁ、秋だ!“みんなおいでや”
9月4日(日) 午前11時~午後3時
障がい者福祉センター「あかみね」
『障がいおよび障がい者に対する正しい理解を深めていただくためのイベント』
☆オープニングセレモニー
・午前の部(11時~11時半)ママさんブラスmilk-tea ~ママさんブラスと遊ぼう~
・午後の部(1時半~3時半)講演会『障がい者差別解消法について』&みんながおもうこと
☆障がい理解のための疑似体験(11時半~1時半)
☆ミニ鉄道 [ロードトレイン]乗車会
☆授産品の展示・販売
☆障がい者のための相談コーナー(11時半~3時半)
お近くの方は、是非!


さぁ、いつかは咲かす大輪の花!
たった一度の人生楽しみましょう。
ーー夢のために!今日やること 3つーー
1、笑顔。
2、タイムマネージメント
3、効率化
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も良い一日でありますように。

最後まで読んで頂きありがとうございます!
是非いいね!、シェアもお願いします。
#おはよう #河内長野 #goodmorning #大阪 #Osaka #japan #jp #絶対やる #mitibata #感謝の日
追伸:出来ないという思考が行動を小さくする。

Comments on Google+: