2017年8月4日金曜日

大切なのは、抑圧することではなく、 それらの感情を持っていることに、 ただ、気づくこと


【 #感謝の朝礼 2017/8/4】おはようございます。


    #人生は短い


いつも優しい繋がりをありがとうございます。

大阪、いい天気です。
暑くなるまでにペースあげてお仕事始めました!

セミの一生は短い。
人の人生も短い。

往々にして私たちは自分の内側には
感情や考えとは違うことにしてしまいます。
そしてまた感情や考えを持った自分を嫌悪したりもします。
でも、大切なのは、抑圧することではなく、
それらの感情を持っていることに、ただ、気づくことですよね。 

チャレンジしなくちゃ後悔もできない!

時間がない!?
過去に実績がない!?
お金がない!?
できない理由は、どんな時も見つけることが出来る。


大切なのは、抑圧することではなく、
それらの感情を持っていることに、
ただ、気づくことですよね。  
自分の行動を制限しているのは、 年齢の問題ではない。
時間の問題でもない。 お金の問題でもない。


では、今日もありがとうから始まる一日を楽しみます。
ーー夢のために!今日やること 3つーー
1、昨日の自分を超える。
2、目標にまっすぐ!
3、心のブロック解除
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んで頂きありがとうございます!
昨日もたくさんのいいね!コメント、シェアをいただき、心から感謝申し上げます。
#おはよう #河内長野 #頑張ろう河内長野 #goodmorning #大阪 #Osaka #japan #jp #絶対やる #mitibata #感謝の日
追伸: 最大の恐怖は無力と知ることではない
最大の恐怖は自分の計り知れない力だ
恐ろしいのは自分の闇ではなく光
自分の力を隠し、
周囲の者たちを不安にさせないよう縮こまっていては
世界を照らすことはできない
小さな子供らと同じように輝こう
すべての人の内に光がある
自分自身を輝かせれば、
まわりの者たちも自然と輝きはじめる
恐怖から解き放たれさえすれば、
まわりの者達も解き放つことになる
Our deepest fear is not that we are inadequate. Our deepest fear is that we are powerful beyond measure. It is our light, not our darkness, that most frightens us.
Your playing small doesn't serve the world. There's nothing enlightened about shrinking so that other people won't feel insecure around you. We are all meant to shine, as children do.
It's not just in some of us; it's in everyone. And as we let our own light shine, we unconsciously give other people permission to do the same. As we're liberated from our own fear, our presence automatically liberates others.
(映画『コーチ・カーター』より)

Comments on Google+: