2017年8月5日土曜日

困っていることはありますか?


【 #感謝の朝礼 2017/8/5】おはようございます。


    #困っていることはありますか


いつも優しい繋がりをありがとうございます。

今朝も朝からうだるような暑さです。

だからチャンスですよね。
ビジネスチャンスも同じ。

みんながやりたくないこと。
やりたがらないところ。
めんどくさいこと。
そんなところに転がっています。

ココに気がつくがどうかです。

必要性から発想
他を見て発想
既存ビジネスをあわせて発想
次にビジネスプランに関わる4つのポイントを考えること。

【内容】【顧客】【収益性】【継続性】
気づきが人生を変えます。

◎◎だったら、
◎◎だったら、
◎◎だったら。
そんな人で成功した人を見たことがない。

やると決めたら、やる!

王道を歩むこと。
仕組みを作ること。
人を育てること。(人が育つ環境を作ること)


困っていることはありますか?とお客様に聞くと
意外なビジネスチャンスが見つかりますよ。


では、今日もありがとうから始まる一日を楽しみます。
ーー夢のために!今日やること 3つーー
1、サイレント・ニーズを見つける
2、行動観察
3、デザインリサーチ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んで頂きありがとうございます!
昨日もたくさんのいいね!コメント、シェアをいただき、心から感謝申し上げます。
#おはよう #河内長野 #頑張ろう河内長野 #goodmorning #大阪 #Osaka #japan #jp #絶対やる #mitibata #感謝の日
追伸:
ーーー<暑中見舞が届かないと思われている方へ>ーーー
みちばた俊彦からの暑中見舞が届かないと思われている方へ。
政治家が選挙区内にある者に年賀状や暑中見舞状などの時候のあいさつ(電報も含む)を出すのは、
「答礼のための自筆によるもの」以外は禁止されています。
もちろん議員や後援会がお中元やお歳暮をすることも禁止されています。
また、政治家や後援団体が選挙区内にある者にあいさつする目的で、
新聞・雑誌・テレビ・ラジオなどで有料広告(いわゆる名刺広告など)を出すと処罰されます。
このような広告を出すように求めることも禁止されています。
送りたい気持ちは山々ですが、皆様のご理解とご協力をお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Comments on Google+: