2013年12月22日日曜日

冬至には「ん」のつくものを食べると 「運」が呼びこめるといわれています。

ーーーーー
新年は、新しいシーツと布団カバーで良いお年をお迎え下さいね。
年内お届けの別注サイズのカバー承りは、明日12月24日午前8時までになります。
http://item.rakuten.co.jp/mitibata/c/0000000150/

お布団カバー類の準備はバッチリできていますか? 
新年を新しいカバーで気持ちよく迎えましょう♪

新しい一年の暮らしを快適にスタートするために。
ーーーーー


おはようございます。


一陽来復



今日は、冬至です。


冬至の翌日から日が延びるため、

この日は陰の極みで、

翌日から再び陽にかえると考えられてきました。




「一陽来復」といい、

この日を境に運が向くとされています。

上昇運に転じる日。



また、冬至には「ん」のつくものを食べると

「運」が呼びこめるといわれています。



にんじん、
だいこん、
れんこん、
うどん、
ぎんなん、
きんかん。



あと冬至に食べるものとして親しまれているのが、

冬至がゆとかぼちゃです。




元気に冬を楽しみましょう!



素敵な一日をお過ごしくださいませ。 

1476789_748164028544450_1370097673_n.jpg



.訳あり・数量限定 ボックスシーツ シングル・セミダブル・ダブル・クイーン【あす楽対応_関東】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_中国】【10P20Dec13】

Comments on Google+: