2014年7月27日日曜日

少し難しい抽象的な概念であるオムニチャネルを分かりやすく説明すると。

おはようございます。

    オムニチャネル。

昨日の一般社団法人日本ソーシャルメディア学会のセミナーテーマは、オムニチャネルでした。

簡単に言うとオムニ(すべての)チャネルを顧客との
接触・販売機会にするという意味です。

今、デバイスの進化、顧客ニーズの多様化、販売チャネルの変化が激しい。

ここで、マーケッターが展開する施策が大事だ。

オムニチャネル時代での成功のポイントは、
顧客接点の最大化を図り、販売やコミュニケーションの機会を増やせるかだ。

その上で、SNS,ソーシャルメディアの実践活用は極めて重要になる。

少し難しい抽象的な概念であるオムニチャネルを分かりやすく説明すると
こんな感じです。
(昨日の学会の補足です。)


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大阪ミュージアムショップの仲間が早朝から、
大阪富田林の 北野雅江さんの豆屋さんで大売り出しをされているので、
金剛ショッピングモールの開店前にみんなの顔を見に行きました。
頑張る仲間を見ていると自分ももっともっと頑張らないといけないと本当に思います。今日も全力でやります!

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さぁ、本日も夏を楽しみましょう。
Please enjoy this summer!

みなさんもよい一日を!

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