2013年1月20日日曜日

【朝礼】おはようございます。 不揃いの器。


【朝礼】おはようございます。

不揃いの器。

以前サンリオさんというキャラクタービジネスの会社に
12年間お世話になりました。

新入社員で営業で担当させていただいたお店がございました。
大阪の北巽という小さな街の小さなサンリオショップで、
ご夫婦と娘さんの3人の路地裏のお店です。

当然、売れてはいませんでした。
経営状態もキツかったと思います。

でも私が伺うといつも笑顔でご家族で迎えていただきました。
そして、お昼前に伺うとその奥さんが、
手料理を必ず作っていただきました。

3人分作るのも、4人分作るのも一緒だからと奥さんは、
いつもおっしゃっていました。
(そんな豪華なものではなく、本当に家庭の料理です。)

食卓のお皿も、茶碗も、お味噌汁の器もバラバラで質素なもので…。

絶対、このお店のお役に立ちたいと心から思いました。

本日、鹿児島の小さな街へセミナー講演で日帰りで行ってきます。
どんな遠くても、その街の力になれるならベストを尽くします。

なぜって?

私には、目をつぶるとあのテーブルの上に並んだ
不揃いのお皿、茶碗、お味噌汁の器があるからです。

人を動かすのは、心の中のスィッチを入れることですね。

では、みなさまも素敵な一日を。

PS.写真は、昨日の姫路に伺った際に撮影したものです。
2014年のNHK大河ドラマは、「軍師官兵衛」武将・黒田官兵衛。
歴史の街 姫路おすすめです。
姫路の皆様、ありがとうございました。

730559_561422230551965_806577490_n.jpeg


赤ちゃん用の毛布にもおススメ西川リビング アクリルひざ掛け毛布 W70xL100c 赤ちゃん用の毛布にもおススメ【あす楽対応_関東】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_中国】(mitibata)

Comments on Google+: