2014年6月10日火曜日

気温が上がると、人は前向きな思考になります。

おはようございます。

梅雨時期の過ごし方。

じめじめした梅雨、そして暑い夏。寝苦しい季節がやってきました。

高すぎる湿度は、集中力を奪いやすい。
そして、湿度が上がると眠気が強くなる。

しかし、気温が上がると、人は前向きな思考になります。

梅雨の講演や講座、ブレゼン、大切な商談の時、
心掛けていることは相手が相手が汗をかいているかいないか。
どんな心理状態かを細かく分析しております。

相手をちゃんと見ることが大事。

ここ一発のお仕事は、梅雨時期でも、
天気予報を見て晴れの日にするのがオススメですよ。

また夏の寝具ケアに関しては、シーツや枕カバーはこまめに洗うのが理想です。

長時間の布団干しはNG、干すのは正午すぎまでがベストです。
布団自体が熱くなってしまうと寝苦しいし、
強い紫外線を浴びすぎると布団自体の傷みがはげしくなります。

晴れ間が少ない梅雨ですが、
貴重な晴れ間を利用してこまめに布団を干すことが大切です。

お風呂にゆっくり浸かり、
アロマなどで好きな香りを楽しむも良いですよ、
そしてスポーツで汗を流すもおすすめです!
最後に心をリラックスさせましょう。

素敵な一日を過ごしくださいね。


【敬老の日 枕】 高さ調節可能 洗える そばがら枕高さ調節可能な 洗えるそばがら枕 43x63cm ナチュラルカラーカバー付き

Comments on Google+: