2014年10月2日木曜日

知っているつもり。

おはようございます。

     
知っているつもり。


今日から年内最終10回連続講座を
富田林商工会様 河内長野市商工会様 大阪狭山市商工会様 
羽曳野市商工様会 藤井寺商工会様の主催で開催させていただきます。

すぐに定員になり、ご参加出来ない方も多くあったみたいで、
誠に申し訳ございません。

今回の講座のハッシュタグは、 #絶対やる です。
なぜ?
この講座は、講座參加の全体のICTレベルを
2ヶ月間に渡り、一気に向上させます。
チームビルディング研修&OtoO講座で、
 1 知る(知識のレベル)
 2 分かる(理解のレベル)
 3 行う(実践のレベル)
 4 出来る(習得のレベル)
 5 分かち合う(貢献のレベル)
2ヶ月後には、違うビジネスの考え方が身についているはずです。

參加目的から日々の実践へと一貫性を通します。
知っているつもりから、学ぶ姿勢をもって自己を成長させてこそ、
自分の求めるものが得られます。

3年前にこの講座をスタートした時と今の環境は大きく変わりました。
オムニチャネル時代、いかに新しい形のO2O「Online to Offline」、
「ネットから店舗への送客」の枠を超えた新たな施策を展開出来るかで、
これからの先のビジネスモデルは大きく変わります。

これまでO2Oとは無関係な事業を展開してきた企業も、
スマートフォンとビッグデータを活用するが大事になります。

いま生まれつつある新たな顧客とのコミュニケーションについて、
さまざまな角度から講座でお伝えしていきたいと思います。
複数のチャネルを融合させることで、
顧客満足を実現し売上アップを目指しましょう。

この進化し続けるマーケティングの波に乗り遅れないために、
企業は今何をしなければいけないのか。
本講座では、企業のマーケティング戦略の手助けとなるべく、
オムニチャネル、O2Oといった観点からの10回講座です。

ご参加の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
内容は、下記の通りでございます。

ーーーーーー

「生活者を取り巻く情報量の過多から広告効果が減少」「店舗を持つ企業における来店客数の減少」、「ネットによる買い物や通販市場の拡大」今、中小企業を取り巻く環境は大きく変化しています。
お客様の購買ニーズ、検索シーン多様化する中「インターネット通販eコマース」だけでは、中小企業は対応できない。
来店するお客さんの数が減っているお店にとっては「集客」は最も大切な要素であり、今後もオーバーストアや高齢化、人口減の予測される日本の社会においても取り組むべき重要な課題です。
スマートフォンやタブレットを中心としたデバイスの多様化や
ソーシャルメディアなどに代表されるテクノロジー・マーケティングの進化により、
インターネットを通じて、情報をいかに発信し実店舗や問い合わせに繋げるか、この流れを作ることが重要になる。
このOtoO(Online to Offline)、マーケティングの理解し、戦略的に情報発信出来るか、出来ないかが中小企業の生き残りをかけたターニングポイントになる。
オンラインと実店舗との連携・融合の仕方を、実践的に学べるO2Oコマース講座を全10回に渡り、開催させていただきます。
*受講いただいたその日から行動に移せるノウハウ満載のセミナーです。

■対象者
 これからインターネットを使って販路拡大をしたいと考えている中小企業者の方で、
以下の点について知りたい方は是非ご参加ください。
最新のITマーケティング戦略でビジネスを加速させましょう!

◆インターネットで商品を販売したい。
◆インターネットで販路拡大を目指したい。
◆インターネットから実店舗へ集客をしたい。
◆情報発信を効果的に行いたい。
◆ものづくり企業として独自性を追求されたい方
◆オンライン・ツー・オフライン(O2O)を実践したい。
◆インターネット通販を含む直販の最新ビジネスモデルを知りたい方

O2Oコマース講座
10月2日(木)【1】OtoO(Online to Offline)、O2Oコマース、O2Oマーケティングについて。OtoOが注目されるようになった最新情報
   最新事例紹介。国内、海外、地域活性化。インターネット通販を超えたOtoO直販。 LINE@ 
10月9日(木)【2】Facebookビジネス活用編(vol1) Facebookページでお客様と繋がる
最新技術を集めた高度な口コミ、集客機能Facebookを活用
10/16(木)【3】Facebookビジネス活用編、Instagram写真編(vol2) 商品を良さを伝える。
   国内企業の活用事例 Vineとのビジネス活用 Instagramはスマートフォンで急速に発展した写真加工・共有アプリです。
10/23(木)【4】Twitterビジネス活用編 Vine動画編 地元地域を繋がるための活用法
   顧客満足度の向上、情報の発信、売上アップのための活用。Twitterを使用して既存または新規の顧客につながる。 
10/28(火)【5】YouTube、Google+ビジネス活用編 自社のアピールを動画で行う。
   OtoOのための動画作成のポイントとビジネスでの成功事例活用ポイント
11/6(木)【6】Blogブログ活用編 OtoO先行者利益を確保する為の活用
   人気ビジネスブログの作り方。事例に学ぶブログのビジネス活用  
11/13(木)【7】インターネット通販eコマース編 OtoOのための最新SEO対策 
   地域密着型店舗がインターネット活用で売上アップする方法
11/20(木)【8】OtoOのためのスマートデバイス活用法 iPhone Android タブレット徹底活用 
   情報を効果的に発信する方法。iPhoneアプリ活用OtoO
11/25(火)【9】O2O(オンライン・トゥ・オフライン)のためのクラウド活用 Evernote、Googleドキュメント
   OtoO自社ブランディングのための商品撮影・動画演出・デジカメ活用
11/27(木)【10】OtoO ソーシャルメディアリスク管理 ソーシャルメディア上のリスク傾向とその対策
最新の炎上事例から学ぶ「ソーシャルメディアリスク対策」

ーーーーー
【講座概要 全10回の中に下記内容が学べます】
1.OtoOが注目されるようになった最新情報
  お客さまとの見えない繋がりをリアルタイムに可視化する
2、顧客の購買行動を捉えて、店舗に誘引する方法
 (多様化する顧客接点からデータを幅広く収集する)
3、自社の強みをワークショップを通じ送客・客数アップを図る
4、OtoOのためのスマートデバイス活用法【1】
  スマートフォン・タブレットの最新動向
5、OtoOのためのスマートデバイス活用法【2】
  インターネットとリアル店舗を紐付け 
6、地域密着型店舗がインターネット活用で売上アップする方法【1】
  ホームページ&ブログ編 予測する検索キーワードでブログを書くSEO対策
  企業ブログの作り方と運用法
7、地域密着型店舗がインターネット活用で売上アップする方法【2】
  ソーシャルメディア編 プロモーション、イベント Facebook LINE@  
8、地域密着型店舗がインターネット活用で売上アップする方法【2】
  動画活用編  YouTube
9、O2Oのその先へ、騒客誘導から購買へと結びつける優良顧客を囲い込み
  ワン・トゥ・ワン・マーケティング
10、OtoOを実現するCRM顧客関係管理方法。iPhoneアプリ編
  顧客一人あたりの売上を最大化する。ネットと店舗での連動企画キャペーン
ーーーー

沢山の幸せが降り注ぎますように。
みなさまも素敵な一日を。
#おはよう #富田林 #goodmorning #大阪 #Osaka#japan #jp #インスタ倶楽部 #day #summer #morning #jp #followme #follow #me



布団 打ち直し リフォーム クリーニング 洗たく 洗濯 送料無料 エコ 新品のような仕上がり 布団打ち直し 愛着の布団を大切に打ち直し、全国どこでも承ります!綿和布団の打ち直しプレミアム セミダブル・ダブルの掛けまたは敷き布団をシングルの掛けまたは敷き布団へ仕立て替え 丸洗い付き【10P27Sep14】

Comments on Google+: