2015年8月20日木曜日

内に求める心なくば、眼前にその人ありといえども縁は生じず。

8e9655d2904daa58c53a9a329e5eb52b312be845.00.1.12.2.gif

いつも優しい繋がりをありがとうございます。
今朝は雨の大阪です。

本日は定期健診の日でしたが、
どうしてもお仕事が変更できず、
自己管理で頑張ります。

成功する人としない人。
それを大きく分けるのは決断だと思います。
指導していて、伸びるなと思う人はいつも素直です。
誰も見ていなくても、人の嫌がる仕事をします。
私もここいつも気にかけています。

人間的成長を求め続けることが、
人生の成長につながる。
人間力大事ですね。

福澤心訓より。
一、世の中で一番楽しく立派な事は一生涯を貫く仕事を持つと云う事です
一、世の中で一番みじめな事は人間として教養のない事です
一、世の中で一番さびしい事はする仕事のない事です
一、世の中で一番みにくい事は他人の生活をうらやむ事です
一、世の中で一番尊い事は人の為に奉仕し決して恩に着せない事です
一、世の中で一番美しい事はすべての物に愛情を持つ事です
一、世の中で一番悲しい事はうそをつく事です

今日も頑張ります。
ーー夢のために!今日やること 3つーー
1、人の言うことを素直に聞き入れる。
2、人生のボトムライン。
3、目の前にあることを一生懸命やる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も良い一日でありますように。
最後まで読んで頂きありがとうございます!
是非いいね!、シェアもお願いします!

追伸:人間は一生のうち会うべき人には必ず会える。しかも一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に。
   しかし、内に求める心なくば、眼前にその人ありといえども縁は生じず。

11898844_1137633766264139_5979394338070283715_n.jpg 



【通気性/吸湿性バツグン枕】高さ調節可能 洗える そばがら枕高さ調節可能な 洗えるそばがら枕 43x63cm

Comments on Google+: