2016年5月3日火曜日

勇気を持って、自分から話しかけてみること。

GWいかがお過ごしですか?

Facebook上のお友達のことでは、ありません(笑)
友達と仲良くなるには相手のタイプに合った
コミュニケーションを意識することが大事。


なかなか友達と仲良くなれない人もいるでしょう。
それは…「ほんの少しの工夫」です。


名前を呼ぶこと
→人が最も好きな言葉は、「自分の名前」だから。

そして、「お願い」&「手伝い」。

出会いの多いこの季節、
人との繋がりを大切にしたいですよね。

話しかけやすい人になること大事ですよね。

ーー夢のために!今日やること 3つーー
1、勇気を持って、自分から話しかけてみること。
2、相手にメリットを与えること。
3、相手に何をしてあげられるか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も良い一日でありますように。


DSC08956.JPG




保育園 幼稚園 入園 キャリアバッグ アナ雪 ミッキー ミニーディズニーキャラクター お昼寝布団バッグ 大きめサイズ 幅80×高さ47×マチ15cm 02P23Apr16

Comments on Google+: