2016年7月17日日曜日

自分は自分らしく。

【 #‎感謝の朝礼 2016/7/17】おはようございます。


   #すべての源は自分


There is always light behind the clouds.

いつもそう想っています。


孔子の言葉です。⇛ 見義不為、無勇也

義を見て為さざるは、勇無きなり


人として行うべき正義と知りながらそれをしないことは、

勇気が無いのと同じことであるという意味です。


 正義を貫くことは、とても勇気が必要です。

 嘘をつくことは、簡単です。

 約束を守ることは、自分との約束です。


今、私達大人が「嘘をつかないこと」が求められている気がします。


 学校の先生は?

 警察は?

 マスコミは?

 政治家は?

 そして自分は?


勇気は、義によって発動されるのでなければ、

徳行の中に数えられる価値はない。


 襟を正す。


私たちが行うことは、たったひとつこれだけです。

知らないふり、聞こえないふり、見ないふりは、もうしちゃダメですね。

 

 もう他人ごとじゃない。

 すべての源は、自分ですね。


さぁ、今日も頑張ります。


ーー夢のために!今日やること 3つーー

1、心から信じた道を歩んでいれば、必ずわかってもらえるときがくる。

2、本物を目指そう。 

3、自分は自分らしく。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日も良い一日でありますように。


最後まで読んで頂きありがとうございます!

是非いいね!、シェアもお願いします。

#‎おはよう #‎河内長野 #‎富田林 #‎goodmorning #‎大阪 #‎Osaka #‎japan #‎jp #‎絶対やる #‎mitibata #‎感謝の日

追伸:今、親の教育も必要な時代になってきてる。

Comments on Google+: