2017年1月16日月曜日

笑顔を絶やさないこと。

【 #感謝の朝礼 2017/1/16】おはようございます。


    #同じ場所で頑張り続けないこと

何をやっても結果に結びつかない。
そんなことは、一流のスポーツ選手でもある。
ビジネスだって、勉強だって同じ。


原因を探るためには、
「振り返り」と「検証」が大事になります。

「今」に意識を向けて、
今やらなければならないことをやるしなかない。


マイナスのスパイラルとは、
悩んでいる選手は自分を知らない。
スランプとは自分の心が起している。


それに気付かないからスランプを脱する事ができない。
決して練習不足や能力の限界から
スランプが起っているのではない。


スランプに突入してしまった選手は、
能力の限界なのだろうかと悩み不安になる。
そしてやたらと練習をする。


練習をしすぎて、体が疲れたまま試合に出てしまう。
「調子の良かったころはこうだった」と過去にとらわれ、
その過去以上の練習さえつめば勝てると錯覚する。


勝った負けたと一喜一憂せず、
常に気持ちをリセット。
一回一回新しいチャンスだと思って挑戦すること。


スランプに陥った時には、
同じ場所で頑張り続けないことが
スランプから早く脱出するためのコツです。
量から質への転換が必要。

「仕事の出来る人」とは、気づく人です。
「人に好かれる人」とは、気づく人です。
「笑顔がいっぱいの人」とは、気づく人です。

 
ではでは、また連絡しますね!
ーー夢のために!今日やること 3つーー
1、必要なタスクを見つける。
2、ルーティンを加えて気持ちを切り替える。
3、笑顔を絶やさないこと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んで頂きありがとうございます!
是非いいね!、シェアもお願いします。
#おはよう #河内長野 #goodmorning #大阪 #Osaka #japan #jp #絶対やる #mitibata #感謝の日
追伸:自分の人生は、自分がコントロールすること。
     じゃないとそれは、他人の人生。

Comments on Google+: