2017年1月9日月曜日

重要だが緊急性の低いタスクに集中する。

【 #感謝の朝礼 2017/1/9】おはようございます。


      #成功するところまでやれば失敗はない

小さな力で大きな成果を出すための時間管理が
今問われています。

限られた時間の中で業務効率を高め、
最大限の成果をあげることが出来るかどうかで、
これからのビジネスの差が生まれる。

多忙でも余裕を見せる人間は、
仕事の優先順位の付け方がほんとに上手ですよね。

それには、プライオリティー【priority】をつけること。
忘れない仕組み化をする。
時間を限定するリミットをつける。
重要だが緊急性の低いタスクに集中する。
todoリストをつくる。
仕事をふる(笑)。

作業の効率を高めるためには、集中力が大事です。

でも人間の集中力はそんなに長く持ちません。
行動計画を立てるときに重要なことは、時間配分。
今日も時間管理。

適正なスケジュール(仕事の目的の明確化と優先順位付け)
徹底した事前準備(段取り、突発への対応)
コミュニケーション(情報共有と分業)を実現すること。

時間を制したものが勝つ。
いつかできることは、
すべて今日でもできる。

ではでは、また連絡しますね!
ーー夢のために!今日やること 3つーー
1、1日の初めに、「優先順位をきめるための時間」を作る。
2、ムダな仕事をしない。
3、自分の市場価値を知ること。
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追伸:仕事のデキる人は必ず何らかの方法で考える時間を作り出しています。

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