2017年3月16日木曜日

雨垂れ石を穿つ。

【 #感謝の朝礼 2017/3/16】おはようございます。


     #誰かを幸せにすることは世界を幸せにすること


本日午後からは、総務常任委員会です。
福祉教育常任委員会、都市環境・経済常任委員会も、
昨日開催されました。

私は総務常任委員会のメンバーでもあります。
総務常任委員会とは
所管事項:市民生活部、総務部、総合政策部、危機管理課、会計課、消防本部、選挙管理委員会、監査委員、公平委員会、固定資産評価審査委員会が分掌する事項並びに他の常任委員会に属さない事項を取り扱います。
さらにいうと「常任委員会」は、市の事務をそれぞれの所管ごとに調査を行い、
議会に提案された議案や請願等を専門的・能率的に審査するために設置した常設の委員会です。


毎日続けることって、大変です。
それには、強い意志が必要です。
曖昧な意志は、曖昧な結果を作るだけです。
スポーツもビジネスも、子育てだって同じ。

幸せになりたい。
幸せにしたい。
では、どのようにを明確にしたときに、
その意志の強さが大事。

強い意志は、岩をも砕く。
周りは無理だと決め付けているが、
自分は必ず成功させてみせる。
その気持ちです。


ではでは、また連絡しますね!
ーー夢のために!今日やること 3つーー
1、一念岩をも通す。
2、雨垂れ石を穿つ。
3、Constant dripping wears away the stone.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んで頂きありがとうございます!
是非いいね!、シェアもお願いします。
#おはよう #河内長野 #goodmorning #大阪 #Osaka #japan #jp #絶対やる #mitibata #感謝の日
追伸:Set hard heart against hard hap.
   (苦難には強い意志を持って立ち向かえ)

Comments on Google+: