2017年7月2日日曜日

なんとかなる。

【 #感謝の朝礼 2017/7/2】おはようございます。


   #命をどう使うか


いつも優しい繋がりをありがとうございます。

批判されても、非難されても、困難にあっても、
それでも曲げずに自分の信じた道を歩んでいく。
これが大事だと思います。

一休禅師が亡くなる直前に、三巻の巻物を弟子たちに遺しました。

  そして・・・
「この先、私が亡くなった後本当に困り果てた時にだけ、これを開け
なさい。それまでは絶対に開けてはならない」と遺言し、遷化されました。
何年か後に、寺に大問題が持ち上がり、寺の存亡の一大事になりました。
弟子たちは、知恵の限りを尽くしましたが、妙案を思いつかず、どうしよう
思い出して、恐る恐る紐解いてみると、その巻物にはこう書かれていました。

  一巻目 ・・・ 大丈夫
  二巻目 ・・・ 心配するな
  三巻目 ・・・ なんとかなる

変化(チェンジ)と好機(チャンス)、英語では一字違いです。
変化の時こそ好機が潜んでいます。
全ての出来事は、もっとよくなるために起きています。

では、今日もありがとうから始まる一日を楽しみます。
ーー夢のために!今日やること 3つーー
1、選んだ道をいく。
2、歩んで行く。
3、なんとかなる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んで頂きありがとうございます!
昨日もたくさんのいいね!コメント、シェアをいただき、心から感謝申し上げます。
#おはよう #河内長野 #頑張ろう河内長野 #goodmorning #大阪 #Osaka #japan #jp #絶対やる #mitibata #感謝の日
追伸: もしも願いがひとつ叶うなら。たくさんの「夢」があふれ、
「ありがとう」と笑顔が飛び交う社会が100年先にあって欲しい。
道を切り拓くのは自信と勇気です。
夢を持てば人は輝く!夢は必ず叶う!!夢しか叶わない!!

Comments on Google+: