2017年7月24日月曜日

本日は、丹波市へお伺いさせていただきます。


【 #感謝の朝礼 2017/7/24】おはようございます。


    #満面の笑顔


いつも優しい繋がりをありがとうございます。

本日は、丹波市へお伺いさせていただきます。
丹波市は、面積: 493.2 km²
人口: 6.575万 (2017年4月30日)
古代の丹波国の西端に位置する氷上郡の地です。

兵庫県の丹波市も河内長野市と同じく、
財政収支見通し(一般会計)先行きは厳しい状態です。
基金取り崩しを続けるといずれは枯渇する。
迅速な財政規模の見直しなど、行財政改革を継続して対応していく必要があります。

丹波市 財政力指数 0.44 2014年度
行政コストの県内他市との比較し、
丹波市の資金の流れを活動ごとに把握が大切です。

そんな中で、地域プロモーションから廃校活用まで、
丹波市が5分野で事業化しようとしているものがよくできています。


・「トカイナカ」プロジェクト
都市と農村の中間地帯「トカイナカ」として、仕事、住まい、子育て環境を整備
・丹波市ポテンシャルの最大化プロジェクト
地元農産畜物の魅力を高める
・バズマーケティング・プロジェクト
バズマーケティング手法による市の地域資源プロモーション
・スタディツアー・プロジェクト
豪雨災害からの復興、移住などをテーマとしたツアーの実施
・廃校舎の利活用プロジェクト
2017年3月に廃校となった3小学校跡の活用


河内長野市も頑張ります!


では、今日もありがとうから始まる一日を楽しみます。
ーー夢のために!今日やること 3つーー
1、満面の笑顔。
2、体調管理。
3、Intense love does not measure, it just gives.
Love is doing small things with great love.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んで頂きありがとうございます!
昨日もたくさんのいいね!コメント、シェアをいただき、心から感謝申し上げます。
#おはよう #河内長野 #頑張ろう河内長野 #goodmorning #大阪 #Osaka #japan #jp #絶対やる #mitibata #感謝の日
追伸: 損する人と得する人の差って、
よくよく考えるとちょっとの差です。
笑顔が足りているか、足りていないかだと思います。
笑っているようで、それは微笑んでいるだけで
満面の笑顔ではありません。(笑)
今日、満面の笑顔で過ごしてみませんか?
きっと得しますよ。

Comments on Google+: