2018年2月5日月曜日

男は敷居を跨げば七人の敵あり

【 #感謝の朝礼 2018/2/5】おはようございます。


    #勝負に勝つのは想いが強い方 BY 西郷どん薩摩の姫より


大阪 河内長野は曇り空が切れて来ました。(^_^)
晴れたり曇ったり、ニワカ雪の可能性もある変わりやすい天気みたいです。
外出時は折りたたみ傘がお守りです。
引き続き真冬の寒さで、万全な防寒が欠かせませんよね。

Every man's neighbour is his looking-glass.(隣人は鏡である)
講師のお仕事をし、いろんな地域に行かせていただき、
地域経済、行政を見て、地元河内長野 大阪と比べています。
それを重ねてくると、課題だけでなく、解決方法が見えてきます。
その解決方法が、地方活性化には最も必要なことです。
机上の理論ではない、実の理論。
これが、大切。

では、今日は丹波市にお伺いさせていただきます。

ちなみに下記は、私の今年の目標です。
スマホITシニア講座(すでに開催継続中)
インターネット安全教室(小中学生対象)
IT集客勉強会(商業者の売上向上・地域活性化)
奥河内最大イベント開催(商業の活性化・市民交流)
まちづくり視点による祭礼(秋祭り地車)の開催


では、今日もありがとうから始まる一日を楽しみます。
ーー夢のために!今日やること 3つーー
1、ジャッジするのではなく、感謝する。
2、他者の幸せを心から願う。
3、‘幸せ’の好循環 人生に吹く風が変わり始める。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んで頂きありがとうございます!
昨日もたくさんのいいね!コメント、シェアをいただき、心から感謝申し上げます。
#河内長野 #河内長野市 #かわちながの #頑張ろう河内長野 #河内長野市議
#かわちながの大作戦 #かわちながの再生 #LET河内長野 #mitibata

追伸: 男は敷居を跨げば七人の敵あり
    まずは、自分内にいる敵に勝つ。

Comments on Google+: