2014年4月30日水曜日

常に学び、技術を正しい方法で習得することが大事

おはようございます。
     学ぶこと。   
今朝の大阪は曇り。
雨、昨夜はかなり強く降りましたが、ようやくあがりました。
昨日は、大阪EC大学第1講座目でした。
ご参加いただいた皆様、YouTubeLiveをご覧頂いた皆様、
誠にありがとうございました。
論語にこんな言葉があります。
  ↓
----------------------
学びて思わざれば、
すなわちくらし、
思いて学ばざれば、
すなわちあやうし。
<意味>
本を読みあさるだけで
自分の思慮を怠ると、
物事の道理が身につかず
何の役にも立たない。
逆に思いを巡らすのみで
本を読んで学ばなければ、
独断的になり危険だ。
------------------------
常に学び、技術を正しい方法で習得することが大事です。
今日は花粉も少なく大気の汚れもあまりないみたいです。
湿度も高いままなので、熱中症&食中毒対策は万全に。
大雨の予報が出てる地域の皆さん、お気をつけてくださいね。
どうぞ今日もよい1日を♪


スクリーンショット 2014-04-30 8.18.28.png



年中お使いいただけるようにすべてセット東京西川 布団10点セット 肌に当たる部分には羽毛をプラスで保温力大幅UP sopona 【10P26Apr14】

Comments on Google+: