2016年11月7日月曜日

迷いながら、間違いながら、歩いていく。 それが人生の「道」です。

【 #感謝の朝礼 2016/11/7】おはようございます。


      #あなたが生まれる確率


一人の男性が一生に作る精子の数は3兆5000億個、
女性が作る卵子の数は400個。

実質、生涯におけるあなたが生まれてきた奇跡の確率は、
1400兆分の1です。

その奇跡の中で、同じ時代に、同じ場所にいる。
それは、もっと天文学的な数字。
だから目の前の人を大事にし、
「今日」を一生懸命生きましょう。

貴方が過ごす今日は、誰かが生きたかった一日です。

不思議の国のアリスの中にこういうシーンがあります。
ーーーーーーーー
「あのう、わたくし、ここからどの道を行けばいいか、
 教えていただきたいんですけど」
「そりゃ、あんたがどこへ行きたいかによるわな」
 とネコのこたえだ。
「どこだっていいんですけど──」
「そんなら、どの道だってかまわんだろ」
「──どっかへ行きつけさえすればね」
アリスはいいそえると、ネコはネコで、
「あ、そりゃ行きつけらあ。ちゃんと歩きつづけて行きさえすりゃあね」
ーーーーーー
迷いながら、間違いながら、歩いていく。
それが人生の「道」です。



では、今日も全力で頑張ります!
ーー夢のために!今日やること 3つーー
1、努力の積み重ね。
2、生きるは活きること。
3、どうすれば良いか教え、考えることが大事。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んで頂きありがとうございます!
是非いいね!、シェアもお願いします。
#おはよう #河内長野 #goodmorning #大阪 #Osaka #japan #jp #絶対やる #mitibata #感謝の日
追伸:どの命も天文学的確率で生まれています。


Comments on Google+: