2017年2月2日木曜日

禍福は糾える縄のごとし

【 #感謝の朝礼 2017/2/2】おはようございます。


    #Facebookが全てではない

最近、Facebookに依存しすぎる人が多くなっている気がします。
他人の投稿を気にし過ぎたり、
自分がどんな風に見られたり、思われたりすることに
過敏になり過ぎたり。

そんなことより、何が自分の目指すところに対して、
それを達成することを最優先し、それに集中することです。

人間関係において大切なのは距離感です。

ある雪の日二匹のハリネズミが凍えていました
ハリネズミは言いました
「お互いに、くっついて暖めあおう」
二匹は、くっつきましたしかしお互いの針で
傷つけあい傷だらけになってしまいました。

痛いので二匹は離れて、また寒い状態になってしまいました
そこで適度な距離、お互いに傷つけ無く、暖かい距離を保って
二匹のハリネズミはお互いに満足しました。

程よい距離をとることが大事ですね。
また必ずしも誰とも仲良くするだけが良い人間関係ではない。

やるべきことは、たった一つ自分しか登れない頂点を目指すことです。


ではでは、また連絡しますね!
ーー夢のために!今日やること 3つーー
1、静かに見守ること
2、よく観察すること
3、深く理解すること、そして耳を傾けること
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んで頂きありがとうございます!
是非いいね!、シェアもお願いします。
#おはよう #河内長野 #goodmorning #大阪 #Osaka #japan #jp #絶対やる #mitibata #感謝の日
追伸:禍福は糾える縄のごとし
  (かふくはあざなえるなわのごとし)

Comments on Google+: