2017年11月2日木曜日

自分との約束を守る。

【 #感謝の朝礼 2017/11/02】おはようございます。


     #朝の質問:出来ない理由を探していませんか?


いつも優しい繋がりをありがとうございます。
朝からスッキリ晴れていますが、
大阪は冷え込みました。


「 #がんばろう河内長野 」

「がんばれ」と言っていいのは、
相手の汗と涙を苦しいほどに理解している人だけです。
がんばれと言っていいのは、
相手と一緒に「がんばろう」としている人だけです。
それが本当の応援だと思う。

***** 河内長野市災害ボランティアセンターより *******

台風21号災害における災害ボランティア活動について
【 第4報 平成29年11月2日(木)6:20分発信 】
おはようございます。
今日も天気は晴れ!災害VC開設 3 日目の活動も1日できそうです。
本日、11月2日(木)は、昨日からの継続ニーズ 3件 と新規ニーズ 0 件の計 3 件のニーズ対応で、 45名 のボランティアを必要としています。スタッフ一同、赤峰市民広場利用者用第3駐車場でお待ちしています。ご協力をお願いします。
明日からの3連休は、100名 体制での活動を予定しています。
◆作業ボランティア 80名
◆ボラセン運営スタッフ 10名
◆送迎・運搬スタッフ 7名 
※ボラセン運営スタッフおよび送迎・運搬スタッフにつきましては、近隣の行政・社協職員の皆様のお力をお借りしたいと考えています。
※現在、ボランティアを支えるボランティア活動として、3日間うどん100食(各日)の提供も調整いただいています。ありがとうございます。
河内長野市近隣の市町村にお住まい、お勤めされている皆様のご協力を引き続きよろしくお願いします。
なお、必要なボランティア数を満たした場合は、受付時間内でも受付を終了する場合がありますのでご了承ください。
【活動内容】
◆家屋内のかたづけ、家財道具の運び出し 1件(4~5名)
◆土砂崩れにより敷地内に流入した大量の土砂の撤去
 ●清水地区 1件(10名)
 ●神が丘地区 1件(20名)
 ●大矢船地区 1件(20名)
 ●河合寺地区 1件(20名)
 ※敷地の関係で作業できる人数が限られますので1件につき、20名としています。

************

では、今日もありがとうから始まる一日を楽しみます。
ーー夢のために!今日やること 3つーー
1、自分との約束を守る。
2、信じられるものは自分の実行力。
3、勇気ある人とは約束を守る人。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んで頂きありがとうございます!
昨日もたくさんのいいね!コメント、シェアをいただき、心から感謝申し上げます。
#河内長野 #河内長野市 #かわちながの #頑張ろう河内長野 #河内長野市議
#かわちながの大作戦 #かわちながの再生 #LET河内長野 #mitibata

追伸: 信用というのは小さな約束を守ることの積み重ね。

Comments on Google+: