2017年11月28日火曜日

会話の主役はあくまで相手。

【 #感謝の朝礼 2017/11/28】おはようございます。


     #朝の質問: 言いにくいことを言うのは相手のためだと思いませんか!?


いつも優しい繋がりをありがとうございます。
大阪の朝も寒いです。

言いにくいことを伝えるのは、どんな些細なことでも難しい。
例えば誘いを断るときや、お願いごとをしたいときなど、
公私問わず言いにくいことは多いものです。

でも言いにくいことを伝えなければならないことは、
誰にでも言いにくいことはあります。

相手に興味を持ち、聞くことから始めることが大切だと思います。
うまく話して伝えるにはまず、「聞く力」が必要だということ。

会話の主役はあくまで相手。

コミュニケーションは「あり方(Being)」が大事やけど、
「やり方(Doing)=どう伝えるか」も大事。

では、今日もありがとうから始まる一日を楽しみます。
ーー夢のために!今日やること 3つーー
1、いつでも正直
2、いつでも全力
3、いつでも謙虚
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んで頂きありがとうございます!
昨日もたくさんのいいね!コメント、シェアをいただき、心から感謝申し上げます。
#河内長野 #河内長野市 #かわちながの #頑張ろう河内長野 #河内長野市議
#かわちながの大作戦 #かわちながの再生 #LET河内長野 #mitibata

追伸: ひとりでは、何もできないけど。
みんなが集まれば、笑顔があつまれば、出来ることがある。

Comments on Google+: