2014年1月3日金曜日

日本って、素敵な国ですね。

初市開催中!
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mitibata/


おはようございます。


    お正月のルール。(運を逃がす人のお話)    


お正月はいかがお過ごしでしょうか?
正月の三が日、穏やかに過ぎそうです。


お正月3が日(1月3日)までは、
『運を掃く・運を吐き出す(良い運を外に出す)』として、
昔の日本では、掃除をしませんでした。


掃除をしてしまうと 
折角来た幸福を払いのけ・神様も追い払うと言われました(笑)


さらには、元旦に入浴すると、
せっかく体に染み込んだ『幸福』が水に流れともされていました。


だから年末に大掃除・大晦日にお風呂に入り、
『一年の汚れを落として新年を迎える』は、このことから来ています。


日本って、素敵な国ですね。


1月3日金曜日、最低気温4度、最高気温12度、
晴れのち曇りの予報の大阪。


お正月の疲れが出てきて、朝が起きられないかたも多いですか?


明日からの初市にむけて今日は、
じっくり気持ちをお正月モードから切り替えたいと思います。


では、素敵なお正月三が日をお過ごしくださいませ。



.洗えるコタツ布団 長方形 仕上がり製品サイズ約205x285cm 〜テイジン ウォシュロン中綿〜

Comments on Google+: