2014年3月23日日曜日

『僕のいた時間』というドラマご覧になられていますか?

おはようございます。 ちゃんと自分の意志を言うこと。 本日は、大阪市長選挙です。 『僕のいた時間』というドラマご覧になられていますか? ALSという難病と戦った澤田拓人さんの講演会での内容です。 全力で生きることの大切さを強く感じます。 ーーーーーーーーー 死ぬのも恐いし、生きるのも恐い 死ぬ覚悟も、生きる覚悟も簡単には出来ません 回りの人は僕が生きてさえくれれば それでいいと言います 家族や大切な人の為だけに生き続ける事が 出来るんだろうか? それは全く分かりません ただひとつ解っているのは 僕がどんな状態になっても 僕が愛と温もりに包まれている、という事です 家族、友人、先輩、主治医の先生 病院のスタッフの皆さん 介護スタッフの皆さん そして、いつも僕の隣に居てくれる彼女 僕は、愛と温もりだけで生き続ける事が 出来るんだろうか? それだけで自分が生きている意味を感じる事が 出来るんだろうか? 僕は何も出来ない所か 生きているだけで手が掛かります 排泄、入浴、食事、痰の吸引... それでも生きていていいんだろうか? その事をずっと考えてきました 僕が生きているだけで 回りの人達が生き甲斐を感じてくれるんじゃないか? 僕が生きているだけで、生きる意味を社会に問い掛け続ける事が出来るんじゃないか? じゃぁ 生きているだけの状態で 僕が僕で存り続けるには、どうしたら良いのか? そうなった時に 僕を支えてくれるのは、これまで生きた時間 『僕のいた時間』なんじゃないか 僕は覚悟を決めました 『生きる』覚悟です いつかその時が来た時の為に 今を全力で生きたいと思います 今日はこのような場を与えて頂き、心から感謝しています 皆さんにお会いし、新しい目標を見つける事が出来ました これからも今日のように、自分の気持ちを伝えていけたらなって思います 今日はどうも有り難う御座いました ーーーーーーーー 本日も覚悟を決めて頑張ります! 今日も前進します。 では、素敵な一日をお過ごしくださいませ。 tyousen.jpg トイストーリー、ディズニー、キティ お昼寝ふとんセット(バッグ付) 保育園/幼稚園/入園/通園グッズお昼寝布団4点セット 数量限定(トイストーリー、ディズニー、キティ)【10P19Mar14】

Comments on Google+: