2015年4月27日月曜日

仕事に打ち込むことで自分の心を磨く。

大阪は気持ちのよい快晴です。
いろんな企業様を指導させていただく中で、
この会社は伸びてくるなと思う企業と
反対に今の姿勢では厳しいなと思う企業があります。

その差は、正直にいうとリーダーの資質です。

「自分だけがよければいい」と考える利己の心と、
反対の利他の心。

「人間としていかにあるべきか」。

目先の利益ではなく、
「利他の心を判断基準にする」ということ大事ですよね。
これは、仕事もプライベートも同じ。

懸命に学んで身につけ、また新たな目標に向かって努力をする。
その繰り返しが必ず人間を大きく成長させる。
私自身もその姿勢を貫きます。

今日も全力で頑張ります!!

ーー夢のために!今日やること 3つーー
1、全力で仕事をし、課題を発見すること。
2、仕事に打ち込むことで自分の心を磨く。
3、自分のコンディション管理。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も良い一日でありますように。


追伸:親を大切にし、家族を大切にし、仲間を大切にし、そして部下(後輩)を大切にする。
自分を産み育て、いつも支えてくれる両親を大切にできない人は、
自分が作る家族も大切にできません。
自分の家族を心から大切にできない人は、仲間を大切にできませんし、
部下や後輩を大切にできない。
一番自分に優しい身近な存在を大切にできなければ、お客様を大切にできない。

11156963_1053103091383874_1698675098_n.jpg



【抱き枕】体圧を分散するため、肩こりや腰痛を防ぎます!低反発ウレタン抱き枕(円筒形) これでぐっすり 選べる3色! 筒型カバー付抱きまくら【 P25Apr15】

Comments on Google+: