2015年10月19日月曜日

100kmも人生も同じ。  辛いことも楽しいことも最高の仲間がいれば、  夢は叶えられる。

いつも優しい繋がりをありがとうございます。
大阪の天気は晴れです。
昨日の三河湾チャリティ100km歩け歩け大会の余韻を楽しみながら、
お仕事スタートします。

2015年、第20回三河湾チャリティー100km歩け歩け大会
全ての方に、感謝申し上げます。
参加1,476人(歩者1,398人・スタッフ78人)完歩889名。
完歩率 63.5% 
さすがの三河湾チャリティー100km歩け歩け大会。
今年で11年連続で参加していますが、厳しいコースです。

味とこころの皆様、犬塚貴統社長、犬塚敦統会長、奥様、
サポートの皆様、スギ製菓株式会社の皆様。
今回も大変お世話になりました。

◎碧南臨海公園スタート
 大会テーマソング「歩け 歩け 歩け」で笑顔でスタート。
 1年ぶりの味とこころの皆様の笑顔に癒されました。
 2年前のコースと変わっていて、新しいコースを楽しみました。
◎28kmチェックポイント
 補助ライトとタスキをいただき、夜の準備に。
 お昼ご飯は、スーパーのお弁当で済ませました。
 途中CoCo壱番屋さんの応援ありがとうございました。
◎41kmチェックポイント
 スタートを第1組でできたので、
 ラグーナには明るい時間に到着出来て、気持ちよく楽しめました。
ふぐの明石さん、子供服の南場さんと浅野さんとラグーナでサポートした時のことを思い出しました。
◎53kmチェックポイント 
 さすがにこの辺の時間になると一緒に歩いているメンバーにも 
 疲労の色が出始めました(私も足の裏のマメがつぶれていました。)
 ここのチェックポイントには、
 毎年マッサージをしていただいている原さんがいらっしゃいます。
 原さん、笑顔で応援ありがとうございました。
◎61kmチェックポイント
 もうあたりも暗くなり、厳しい時間帯が始まります。
 辛く長い、気の遠くなる直線です。
 この時、いろんな100kmの想い出が蘇ってきました。
 5年前の土砂降りの雨、会計事務所の栗原さん、増田裕紀さん歩いたこと。
 次男が中学2年生のときに100kmに挑戦したこと。
 今はもうなくなった心友 織田さん、金太郎さん のこと。 
◎70kmチェックポイント 
 ようやくあと30km地点に到着。2度目のマッサージ ←感謝
 睡魔と疲労がピークに、歩きながらフラフラとしていました。
 心は折れていませんでしたが、体が限界に(笑)
 心友の加藤さん、小川さん、山本さん達と歩いた時のこと、
 この時に思い出しました。あの時、仲間を大切することを学びました。
◎83kmチェックポイント
 そしてラグーナにギリギリに到着。
 ご夫婦でチャンレンジされていた 南場さんご夫婦のことを思い出しました。
 商売繁盛の秘訣は、夫婦円満だなということを気付かさせていただきました。
◎87kmチェックポイント
 スギ製菓様のスタッフの方に、丁寧にマッサージをしていただきました。
 素晴らしい社員の方ばっかりで、本日ネットでえびせん家族を注文します(笑)
 この時、いままで100kmでご縁をいただいていた方を一人一人想い出してみました。
 11年前にから思い出すと、高知の山岸さん、和歌山の上野さん、浜松の佐藤さん、
 相模原の熊坂さん、杉田さん、空手の黒田さん、林さん、もちろん関西100kmの仲間、
 北海道100kmの仲間。
 いろんな人のご縁で支えられていることを改めて感じました。
◎93kmチェックポイント
 もう残り7km。
 この時、私の目の前を歩かれているご老人がいました。
 ちょうど私の母くらいの方だと思います。
 なぜだかわかりませんが、気がつくと涙が流れていました。
 もっと強く、もっと優しくならないといけない。
 もっとまっすぐに。仲間を幸せに出来るように。
◎96kmチェックポイント
 あとは、ビクトリーロード。

 どうして、100km歩くの?

 その答えは人それぞれ。
 私は、こう答えます。
 100kmも人生も同じ。
 辛いことも楽しいことも最高の仲間がいれば、
 夢は叶えられる。

 人は、ひとりじゃないんだ。
 「感動・感激・感謝」
 また皆様にお会いできるのを楽しみにしております。


今日も全力で頑張ります!
ーー夢のために!今日やること 3つーー
1、感謝を伝える。
2、1秒も無駄にしない。
3、タイムマネージメント。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も良い一日でありますように。


12107128_997898313585197_588774322765596600_n.jpg



貸し布団(レンタル布団) 清潔安心貸し布団(レンタルふとん) 4点セット レンタル期間1泊2日 シングル(掛け布団 敷き布団 毛布 低反発枕)【02P12Oct15】

Comments on Google+: