2017年12月23日土曜日

店は客のためにある

【 #感謝の朝礼 2017/12/23】おはようございます。


    #イブイブ



いつも優しい繋がりをありがとうございます。
今日の大阪 河内長野市はそんなに寒くないです (*´ỏ`*)

第53回IT集客勉強会を昨日開催させていただきました。
最新のWEB活用と一年の振り返り、来年への展望をさせていただきました。

◎欠席の方への宿題です。

私は年末になると必ず一年の振り返りをするようにしています。
一年を通して失敗したことや成功したことを振り返ることで、
来年の一年の目標をたてる種にするためです。

一年の出来事を振り返るといっても、記憶は曖昧なものです。
ただ漫然と振り返ってもすぐに思い出せないこともあるでしょう。

「振り返り」なくして「成長」なし。

紹介したのが「Keep・Problem・Try」という方法です。
・Keep
Keepは、その年にやってみて良かったから
来年も継続して行っていきたいというものを書き出していきます。
これを書き出していくことで、
自分の成功体験を振り返ることができるため自信をつけることができますし、
モチベーション高く新しい年を迎えられるでしょう。

・Problem
Problemは、今年の課題で来年は改善していかなければならないことを書き出していきます。
自分を成長させていく上で、Problemは最も大切なものと言えるでしょう。
その年で何が出来なかったのか、出来るようにするにはどうすればいいか
ということを振り返って考えておくだけでも、次の年は変わってくるはずです。

・Try
Tryは今年出来なかったけど、来年はやりたいということを書き出していきます。
そうすれば、来年自分が何を目指していくべきかが明確に分かるため、
年が明けてからの行動が起こしやすくなると思います。

新年明けて早々にスタートダッシュをしていくには、
しっかりと振り返りをしておくことが大切です。

「後でやろう」と思わず、
思い立ったその時に振り返りを行ってみて下さい。

そして来年最初の第54回IT集客勉強会では、
新年の目標をしっかり言えるようにしておいてくださいね。
では、一年間一緒に学べたことに心から感謝申し上げます。





では、今日もありがとうから始まる一日を楽しみます。
ーー夢のために!今日やること 3つーー
1、店は客のためにある
2、損得よりも善悪を優先。
3、やるべきことをやる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んで頂きありがとうございます!
昨日もたくさんのいいね!コメント、シェアをいただき、心から感謝申し上げます。
#河内長野 #河内長野市 #かわちながの #頑張ろう河内長野 #河内長野市議
#かわちながの大作戦 #かわちながの再生 #LET河内長野 #mitibata

追伸: こんな100円玉見たことありますか?

Comments on Google+: