2017年12月26日火曜日

覚悟の差が、考えるチカラや努力へと姿を変えて結果につながる。

【 #感謝の朝礼 2017/12/26】おはようございます。


    #決断と覚悟


いつも優しい繋がりをありがとうございます。
今日の大阪 河内長野は、暖かい朝。

今日は日差しが届くものの、
午後はニワカ雨やニワカ雪の可能性があります。
外出時は折りたたみ傘をお持ちください。


人間が変わる方法は3つしかない。

1番目はタイムマネージメント。
2番目は環境を変える。
3番目はつきあう人を変える。

自らの夢を夢として終わらせては、いけない。
強く求めているからこそ高いハ—ドルも越えれる。

「有終の美」は、詩経の「靡不有初、鮮克有終」に由来します。
初め有らざるは靡(な)し、克(よ)く終わり有るは鮮(すく)なし

初めは誰だって頑張るが、最後までやり遂げるのは容易じゃない。
だから有終の美を飾るとは、最期までやりとげ、立派な成果をあげること。

今年を最後まで
きちんと有終の美を飾ります。

では、今日もありがとうから始まる一日を楽しみます。
ーー夢のために!今日やること 3つーー
1、あなたの夢の先にあるものは何ですか?
2、知らないことを知る。それが学び。
3、楽しさを明日につなげる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んで頂きありがとうございます!
昨日もたくさんのいいね!コメント、シェアをいただき、心から感謝申し上げます。
#河内長野 #河内長野市 #かわちながの #頑張ろう河内長野 #河内長野市議
#かわちながの大作戦 #かわちながの再生 #LET河内長野 #mitibata

追伸:成功する人は、覚悟の大切さを知っている
 「人生を変えたい」「夢を実現したい」と思う人は多い。
 しかし、一体どれだけの人がその実現に向け努力しているだろうか。
 「成功するためには、何より実践が大事」
  覚悟が結果を決める!
  その覚悟の差が、考えるチカラや努力へと姿を変えて結果につながる。

Comments on Google+: