2013年2月22日金曜日

学問も大事だが、知ってかつ実行するのが男子の道


【朝礼】おはようございます。

    男子の道。

昨日は大阪通販道場第6期生の修了式でした。
3年間で104社の事業者さんとのご縁は、
大きな財産になりました。

教えることは、二度学ぶ。
まさに指導しながら、
私自身も勉強させていただいた感がございます。

さらに変化の早い、ICT、Eコマース、ソーシャルメディアを
研究していきたいと思います。

司馬遼太郎先生の竜馬がゆくを読みなおしてみたら、
以前読んだところにドッグイヤーがありました。
そのページには、吉田松陰のこんな言葉がありました。

「学問も大事だが、知ってかつ実行するのが男子の道である。」

もう何年も前に読んだ本ですが、
なんど読んでも心が震えます。
私も知ってかつ実行してきます♪ 

素敵な一日をお過ごし下さいませ。

photo.jpeg



おひるねふとん バッグ付き どうぶつ柄お昼寝布団7点セット アニマル柄 幼稚園・保育園のおひるね用に

Comments on Google+: