2013年4月7日日曜日

そういうものにわたしはなりたい BY宮沢賢治

おはようございます。

  そういうものに、わたしはなりたい。

朝から風が若干強い大阪です。
実は、本日この強風の中、花見です^^

「雨ニモマケズ」

雨にも負けず
風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫なからだをもち
慾はなく
決して怒らず
いつも静かに笑っている

一日に玄米四合と
味噌と少しの野菜を食べ
あらゆることを
自分を勘定に入れずに
よく見聞きし分かり
そして忘れず
野原の松の林の陰の
小さな萱ぶきの小屋にいて
東に病気の子供あれば
行って看病してやり
西に疲れた母あれば
行ってその稲の束を負い
南に死にそうな人あれば
行ってこわがらなくてもいいといい
北に喧嘩や訴訟があれば
つまらないからやめろといい
日照りの時は涙を流し
寒さの夏はおろおろ歩き
みんなにでくのぼーと呼ばれ
褒められもせず苦にもされず

そういうものにわたしはなりたい
BY宮沢賢治

改めて読んでみると心に染みます.

さぁ、花見の準備(焼肉)に行ってきます!

荒れ模様の天候の地域の皆さん、お気をつけくださいね。
今日が素敵な日曜日になりますように\(^o^)/


18015_604607502900104_1098729277_n.jpg




スティッチ・ミニー・ミッキー おひるねふとんバッグ 防水ディズニー大きいお昼寝布団バッグ 78x60x27cm 数量限定 【あす楽対応_関東】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_中国】(mitibata)【spr10P05Apr13】

Comments on Google+: