2015年1月10日土曜日

商売繁盛で笹もってこい、としのはじめのえべっさん。

商売繁盛で笹もってこい、としのはじめのえべっさん。

10487597_985752134785637_1440031468582869620_n.jpg


今朝のお目覚めはいかがですか(^-^) 1月10日です。
大阪は冷たい風がビュービュー吹いております。
街は笹を持った人がたくさんです。

商売繁盛祈願。
そして、大切なお客様の健康をお願いします。

関西では「えべっさん」と言われる商売人に
人気の恵比寿神社祭りでこの連休は賑わいます。
今年の十日戎は3連休人出も多いと思います。
祭礼3日間はお賽銭に大金が飛び交う事でも有名。
商売人気質のある大阪人、境内は活気に満ち溢れています。
たくさんの屋台も出ており
お仕事帰りに覗いてみてはいかがでしょうか?

狭い日本の様々な、文化、慣わし 面白いですね。

本日は、13時より大阪本町中央会計様のセミナールームにて
新春セミナーです。
ご参加の皆様、どうぞよろしくお願いします。

寒い土曜の朝、今日もがんばっていきましょう!

【ジュニア布団】サマサ マティーク ジュニア 掛け布団 マイクロマティーク使用コンフォレルダウンエッセンス

Comments on Google+: