2017年5月17日水曜日

目標達成までの進捗を記録する

【 #感謝の朝礼 2017/5/17】おはようございます。


     #人生は選択の連続


チャレンジして失敗することを恐れるよりも、
何もしないことを恐れろ。
いつもこう思っています。

でも、プラス思考が良いなんていいますが、挑戦と無謀とは違う。
ほとんどの人が楽観主義と勘違いしている。

なんの、準備も努力もせずに、
すべてうまく行くなんて思っているのは、ただの願望!

目標や夢の実現を目指す世界中の人たち5000人以上調査では、
就職、ダイエット、結婚、禁煙など各々が目標を掲げ、
調査を開始した当初は大半の人が自分の成功を確信していたようです。
ところが最終的に目標を達成した人はわずか10%でした。

目標を立て、計画し、準備もしないで成功するはずがない。
① 段階的に着実な計画を立てる
② 目標を人に話す
③ 成功した場合に起こる相乗効果を考える
④ 小さな目標を達成したら自分にご褒美を与える
⑤ 目標達成までの進捗を記録する

プラス思考“だけ”では物事は改善しないし、
成功した自分を思い描いても成功しない。

「失敗した場合に起きる嫌なこと」を直視して、
さらに次の克服法を具体的に考えること大事。

失敗しても、納得できるほどの準備と、
同じ失敗はしないようにするのが、本当のプラス思考です。


ーー夢のために!今日やること 3つーー
1、自らの信念を信じる。
2、未来を信じる。
3、仲間って、信じ合うもん。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んで頂きありがとうございます!
是非いいね!、シェアもお願いします。
#おはよう #河内長野 #goodmorning #大阪 #Osaka #japan #jp #絶対やる #mitibata #感謝の日
追伸:勝負のときには、真剣に勝負する。 

Comments on Google+: