2017年5月6日土曜日

大事なことは、元気で人生を楽しむこと

【 #感謝の朝礼 2017/5/6】おはようございます。


  #楽しいときは笑顔が育つ苦しいときは心が育つ


ゴールデンウィークは、ゆっくりされましたか。
私は、中学の恩師とテニスを楽しみました。


この年齢になって恩師が、苦労されたことがよくわかります。
大事なことは、元気で人生を楽しむことですよね。


人生でムダなことなんて、何ひとつないなと
最近よく思います。

つらい時、苦しいとき、悲しいとき. 難しいことや、つらいことがあるのは、
自分の未熟さに気づくため。


死して不朽の見込みあらば、いつでも死ぬべし
生きて大業の見込みあらば、いつでも生くべし
               BY吉田松陰

楽しいときは笑顔が育つチャンスで、
苦しいときは心が育つチャンス。

さぁ、今日も最後まであきらめない。
ーー夢のために!今日やること 3つーー
1、情熱を身にまとい、自分の夢を生きる。
2、自分探し。
3、『希望』ではなく『意思』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んで頂きありがとうございます!
是非いいね!、シェアもお願いします。
#おはよう #河内長野 #goodmorning #大阪 #Osaka #japan #jp #絶対やる #mitibata #感謝の日
追伸:昨日のテニス試合 5-0 で圧倒的リード。
   あと1ゲームで勝利。そこからまくられて、逆転負け(涙)
   油断大敵。人生には、3つの坂がある。上り坂、下り坂、まさか! 

Comments on Google+: