2017年5月30日火曜日

敵が強く見えるのは、自分の不安が創り出す妄想です。

【 #感謝の朝礼 2017/5/30】おはようございます。


   #敵は俺が思うほど強くはない


今日も大阪はイイ天気☆

普段何気ない所にビジネスのチャンスがあるものです。
スポーツもビジネスも同じ。

例えば、テニスもゴルフも。
プレー中に相手にすべきなのはボールだけ。
「ミスが出るのは当然」という理解が絶対に必要。
慎重に打ってもミスを防ぐことはできず、
逆に増える傾向があります。


ボールへの高い集中力を維持することが必要不可欠です。
仕事もスポーツも、すべては集中ですね。

敵は俺が思うほど強くはない。
俺は俺が思うほど弱くはない。
─ 三浦知良 ─

敵が強く見えるのは、自分の不安が創り出す妄想です。
全力でベストを尽くして、実力を出せば、
思うほど実力差はない。


忙しいという言葉は、文字通り「心を亡くす」ということ。
忙しい日々の中で、
気付かぬうちに見失っているものも大きいでしょ。

さらに言うと。
「忙しい」と「忘れる」は、どちらの字も「心を亡くす」と書きます(笑)
一流の人は、「忙しい」なんて口にしません。

今日も全力で、絶対やりきる!
ーー夢のために!今日やること 3つーー
1、集中。
2、5分をなめない。
3、優先順位をつける
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んで頂きありがとうございます!
是非いいね!、シェアもお願いします。
#おはよう #河内長野 #頑張ろう河内長野 #goodmorning #大阪 #Osaka #japan #jp #絶対やる #mitibata #感謝の日
追伸:あきらめる人、妥協する人、あきらめない人
   絶望的な状況に追い込まれたとき、
   人の反応の仕方は三種類しかない。

Comments on Google+: