2017年5月2日火曜日

幸せになりたいのなら、愛されるよりも、愛することを心がける。

【 #感謝の朝礼 2017/5/2】おはようございます。

   #幸せになりたいのなら

大阪は良い天気です♪

さまざまな人との関わりがある中、
それぞれの人間関係において
お互いの信頼はとても大切です。

相手に興味を持つこと
感謝の気持ちを素直に言うこと
約束を守ること
人と人とのコミュニケーションを円滑にするには
やはり信頼関係が必要不可欠。

真実の愛とは、自分を犠牲にしてでも、誰かを献身的に愛すること。

本当の愛は、献身と犠牲を含むけれども、
だからといって、犠牲になることそのものが愛ではない。

愛は犠牲を伴うけれど、相手と互いに理解しあうということも
前提にしなければならないの。

『相手の立場を理解すること』
『自分が愛すること』
『献身を行うこと』

幸せになりたいのなら、愛されるよりも、愛することを心がける。


なぜか母に捧げるバラードが心にささるのは、
もうすぐ母の誕生日だからかな。

ゴールデンウィークだからかな。
死ぬ気で働いてみろ。働いて、働いて、働きぬいて、

遊びたいとか、休みたいとか、そんなことおまえ、
いっぺんでも思うてみろ。そん時ゃ、そん時ゃ、、、、

それが、それが人間ぞ。それが男ぞ。

さぁ、今日も最後まであきらめない。
ーー夢のために!今日やること 3つーー
1、『ラポール(信頼関係)』を築く
2、信頼が一番。
3、積極性、共感性。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んで頂きありがとうございます!
是非いいね!、シェアもお願いします。
#おはよう #河内長野 #goodmorning #大阪 #Osaka #japan #jp #絶対やる #mitibata #感謝の日
追伸:見えないような細部をしっかりと作りこむこと。

Comments on Google+: