2015年6月15日月曜日

相手は今どんな心境なのか?

いつも優しい繋がりをありがとうございます。
今朝の大阪はドンヨリ梅雨空!
午後から晴れるようです。

昨日、ある大学の前期試験の問題を作成しました。
大学での試験を作成すると、
いろんなものが見えてきます。

立場が変われば考えが変わる、ヒラメク。

これって、大事。

相手の立場を「理解」する。
人間関係にも同じですよね。

相手は今どんな心境なのか?
嬉しいのか、傷付いているのか?
相手は何を望んで(求めて)いるのか?
相手の何が不満なのか?
相手はなぜそのように思っているのか?

そうすると視野が広がり思いやりも生まれる。
ビジネスだけに限らず、
親や先生など教育者の立場でも、
やはり人間力の向上が人生において大切。

体調にはお気をつけてくださいね。
ーー夢のために!今日やること 3つーー
1、ヒラメク。
2、一呼吸置く。
3、相手を理解しようとする余裕。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も良い一日でありますように。

11207286_1098107366883446_2317276871631075627_n.jpg


またまたやりました 楽天イーグルス の勝利を祝して !!楽天勝利でポイント最大3倍♪


掛け布団 掛布団 掛けふとん 掛ふとん 洗える布団 洗えるふとん 肌掛け布団 肌掛布団 はだ掛け布団 はだ掛布団 薄い ウォッシャブル 洗える掛け布団 安心 清潔 アレルギー アトピーTEIJIN(テイジン)半額!50%OFF アレルギー対策ウォシュロン セミダブルロングサイズ夏布団 洗える肌布団(手軽に洗え、乾きも早い) ダニ防止!清潔・安心・ウォッシャブル

Comments on Google+: