2015年12月5日土曜日

ビジネスもスポーツも同じ。

「スーパーセール」いよいよ冬も本番になってきましたね
20151205_supersale_honban_026_shop_468x60.gif

いつも優しい繋がりをありがとうございます。
大阪は冷たい晴れの朝を迎えています。

あらゆるスポーツもビジネスも、
2つの要素から成り立っている。
ひとつは外側のアウターゲームと、
もうひとつは内側のインナーゲーム。

アウターゲームは、相手と戦い、障害を乗り越え、
栄冠を勝ち取るゲーム。
インナーゲームは、プレーヤーやビジネスマンの内側のスポーツ。
集中力の突然の途切れや、緊張、自信喪失、
自己非難と言った内なる障害を克服するゲーム。

インナーゲームのプレーヤーは、
他のいかなる外側の技術よりも、
リラックスした集中状態の大切さを知っている。

言い換えれば
「インナーゲーム」は心を整えること、
「アウターゲーム」は行動を整えること。
現実は、インナーゲームが外に現れたものです。

能力は、生まれつき誰にも備わり、
開発されるのを待っているだけ。

必要なのは、自分の能力を妨げてきた「習慣」から自分を解き放ち、
自分自身に物事を任せてやること。


ビジネスもスポーツも同じ。
持ち合わせている能力を明らかにし、それを探求することですね。


では、今日も全力で頑張ります。
ーー夢のために!今日やること 3つーー
1、無心になる。
2、事実のみに集中。
3、誰でも「できる自分」を内面にもっている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も良い一日でありますように。

IMG_5590.jpg



この冬は「こたつ布団」。こたつで暖かエコライフ!こたつ布団全国通販。リバーシブル こたつ掛け布団 特大長方形(205x285cm)【02P05Dec15】

Comments on Google+: