2016年2月13日土曜日

承認欲求を満たしていますか?

2月も早や中旬ですね。
気温もあったかかったり、
寒かったりで服の調整が難しいですね。

週末はエントリーでポイントアップ!
↓お買い物の際は忘れずにエントリーしましょう↓

0214.jpg



本日は、日本ソーシャルメディア学会の勉強会です。
ご参加の皆様、どうぞよろしくお願いします。
また急にご都合がついた方も、お気軽にご参加lくださいませ。

昨日は、以前勤務していた会社の先輩と同僚と
ゴルフに行かせていただきました。
気を使わない方とのゴルフは、本当に楽しいですね。

人は誰しも他人に認められたいという
「承認欲求」が多かれ少なかれあります。

「マズローの欲求5段階説」では
5つの欲求(生理的欲求、安全欲求、社会的欲求、承認欲求、自己実現欲求)のうち4番目の欲求に位置付けられます。


他の方を承認し、お付き合いすると
とてもいい関係が保てます。
承認欲求を満たしていますか?


今日も全力で頑張ります!
ーー夢のために!今日やること 3つーー
1、「挨拶」は相手を承認する行為
2、「相手の長所」を見出す
3、感謝の気持ちは相手への大きな承認となる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も良い一日でありますように。


IMG_6259.jpg



数量限定 防水 肩掛けOK お昼寝ふとんバッグ お昼寝布団バッグ お昼ねふとんバッグ お昼ね布団バッグ お昼寝バッグ 手さげバッグ 手提げバッグ 手提バッグ 手さげバック大きいお昼寝ふとんバッグ【ネコ柄】 80x60x28cm【02P07Feb16】

Comments on Google+: