2016年2月17日水曜日

『メンバーが強く共感する』ことが大事。



またまた寒い1日。 なんだか冬に逆戻り。

こう気温の差があると体調を崩しやすいですね。
皆さん気をつけましょうね!


経営理念、企業理念が社内で浸透しないことが、
よくあります。

そのときには、
その組織の存在意義(ミッション)
目指しているあるべき姿(ビジョン)をちゃんと考えること。

絵に描いた餅では、だめです。

「この組織のビジョンは何ですか?」
と聞かれた時に慌てて作っていてはアウト!

『メンバーが強く共感する』ことが大事。
それには、リーダーがストーリーを語れること。

何を大切に、何を目指して
何をするの?


今日も全力で頑張ります!
ーー夢のために!今日やること 3つーー
1、今ココにない理想を追求する
2、『現実』から『理想』を作る。
3、ストーリー語ること。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も良い一日でありますように。


IMG_6246.jpg




数量限定 防水 肩掛けOK お昼寝ふとんバッグ お昼寝布団バッグ お昼ねふとんバッグ お昼ね布団バッグ お昼寝バッグ 手さげバッグ 手提げバッグ 手提バッグ 手さげバック大きいお昼寝ふとんバッグ【ネコ柄】 80x60x28cm【02P07Feb16】

Comments on Google+: