2016年2月29日月曜日

自分の人生に責任を持つ、選択するという事。 自分の人生に責任を持って生きましょう。

おはようございます。

DSC08497.jpg

テニスにはほかのスポーツではあまり見られない面白いルールがあります。

テニスで、審判がいない試合はセルフジャッジで行われることが多い。
これは、JTA テニスルールブックに基づき開催場合がほとんどです。

しかし、セルフジャッジでプレーしたことがあれば
誰しも「イン/アウト」のトラブルをはじめ、
多くのトラブルを経験し、いやな思いをすることがあります。


ネットより自分の側のボールのイン/アウトは、
すべて自分(またはパートナー)が行います。


相手コートのイン/アウトについては、
どんなに不服でも判定する権利がありません。


「アウト」(「フォールト」)とコールできなかったボールは、
すべてグッドとみなされます。


ダブルスで、一方が「フォールト」とコールしたが、
パートナーが「レット」とコールした場合には「レット」となります。


パートナー同士で「アウト」と「グッド」の食い違いになったことと同様に、
パートナー同士で判定が食い違ったときは、
常に「相手に有利な判定が優先する」。


セルフジャッジとは、ネットをはさんで、
自分側のコートのジャッジを自分でする事です。


自分が打ったボールが「絶対に入ってる」と思っても、
相手プレーヤーに「アウト」とジャッジされたら、
異議申し立てできません。


相手ボールをジャッジする時は、
フェアプレーを心がける事が大事ですね。


自分の決断に責任を持つと、決断のスピードが速くなる。
ビジネスも人生も、フェアプレーでいきましょう!


自分の人生に責任を持つ、選択するという事。
自分の人生に責任を持って生きましょう。
今あなたがどんな行動を取るのか、
何を考えるのか、誰と一緒にいるのか
それを決めるのはあなたです。


今日も全力で頑張ります!
ーー夢のために!今日やること 3つーー
1、すべて自分が責任を持つこと。
2、今自分の出来る事に目を向ける事。
3、自分を信じること。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も良い一日でありますように。




【保育園 布団】【お昼寝布団】サイズオーダー可能!ベビー 敷き布団 手作りオーダーサイズ職人手作りお昼寝敷き布団 保育園・幼稚園のお昼寝用に最適【532P26Feb16】

Comments on Google+: