2016年3月11日金曜日

震災から5年、 いま応援できることを常に考えていきたい。



おはようございます。

冬に逆戻りな気候です、
風邪引かないようにご用心くださいね。


2011年3月11日に発生した東日本大震災から5年。

震災から5年、
いま応援できることを常に考えていきたい。

震災5年 県外に移ったまま戻らない子ども 約1万人。
今も仮設校舎などで授業を行っている学校も66校。
避難者は全国で約17万4400人(2月12日現在)。
プレハブの仮設住宅で暮らす人は
岩手、宮城、福島3県の計約5万9000人(1月末現在)。

改めて被災者の皆さまに、心より御見舞い申し上げます。
また亡くなられた皆さまに、
深く御冥福をお祈り申し上げます。

東日本大震災復興応援チャリティで
始めた関西チャリティ100km歩こうよ♪大会も
今年で第5回目。

今日も全力で頑張ります!
ーー夢のために!今日やること 3つーー
1、「あのひのこと」忘れない。
2、伝え続けることが大切。
3、自分に今できることに集中する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も良い一日でありますように。



DSC08557.jpg




ベビー用 キッズ用 保育園 幼稚園 お昼ね おひるね 日本製 手作り 入園準備 サイズオーダーお昼寝布団カバー 掛け敷き兼用 サイズが選べるセミオーダーサイズ 無地カラー 幅:80cm~100cm 長さ:140cm~155cm サイズは全部で20種類 横ひも式開閉口タイプ【02P11Mar16】

Comments on Google+: