2016年3月17日木曜日

自分の語る一言一句が、 自分の人格を、 自分の人生を、確実に創っていく。

おはようございます。

愛媛県松山市は雲1つない青空です。

路面にはキラキラと日ざしが降りそそいでいます。

今朝は、愛媛県松山市からの朝礼です。
子規の郷、松山市は「ことばのちから」でまちづくりをされています。


近代俳句の祖、正岡子規や高浜虚子など多くの文人や俳人を輩出するとともに、
夏目漱石の「坊っちゃん」や司馬遼太郎の「坂の上の雲」など
小説の舞台にもなった松山にとって、
「ことば」は先人から受け継いできた大切な財産です。

大切な人に伝えたいひとこと「ことば」
大事にしたいですよね。

自分の語る一言一句が、 
自分の人格を、
自分の人生を、確実に創っていく。


今日も全力で頑張ります!
ーー夢のために!今日やること 3つーー
1、支える。
2、守る。
3、人生は七転び八起き
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も良い一日でありますように。


10347624_1258122117548636_1479023353104083026_n.jpg




ベビー用 キッズ用 保育園 幼稚園 お昼ね おひるね 日本製 手作り 入園準備 サイズオーダーお昼寝布団カバー 掛け敷き兼用 サイズが選べるセミオーダーサイズ ウサギチャン 幅:60cm~75cm 長さ:125cm~135cm 12種類のサイズから選べます アメリカンホック開閉口タイプ【02P11Mar16】

Comments on Google+: