2015年3月30日月曜日

行動のない所に幸福は生まれない。



今週はかなり 暖かくなるみたいなので
大阪では一気に桜が 咲きそうです。
現在、南大阪は桜は五分咲ぐらいです。

わたしが生まれた時、
祖父が桜の木を買ってきて庭に植えてくれました。

いつもその桜をみて、
祖父は私が生まれたときの話をしてくれました。

祖父にとって初孫で、さらに内孫だったので、
とっても嬉しかったみたいです。

私が5歳、10歳、15歳と成長しても
当然桜の木の高さに追いつく訳もございません。

しかし、祖父はいつも桜に負けない大きな男になりやぁ!と言っていました。

そんな祖父が亡くなって、桜の木も大きくなり過ぎて、
庭から無くなってしまいましたが、
私はいつも桜に負けない大きな男をめざして、
毎日を過ごしています。

また、一年大きな男になれるように、頑張ります。
一日を大切に、また一年を駆け抜けたいと思います。

今日も全力で生きます。

ーー夢のために!今日やること3つーー
1、明日なさなければならない事は、今日中にやる。
2、行動のない所に幸福は生まれない。
3、いつかできることは、すべて今日できる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も良い一日でありますように。


IMG_5338.JPG



【抱き枕】体圧を分散するため、肩こりや腰痛を防ぎます!低反発ウレタン抱き枕(円筒形) これでぐっすり 選べる3色! 筒型カバー付抱きまくら【P27Mar15】

Comments on Google+: