2015年3月12日木曜日

MBS - 毎日放送の おとな会 ~オトナ度ちょい増しTV~



昨夜、MBS - 毎日放送の
おとな会 ~オトナ度ちょい増しTV~ |

空きビジネスについての特集でした。
空き駐車場、空き施設、空き時間、住み開きなど、
とても深いビジネス特集でした。

成功するビジネスモデルに共通するのは、
「価値提案」ですね。

「提供する価値は何か?」をちゃんと考えること。

ビジネスモデルbusiness modelとは、
利益を生み出す製品やサービスに関する事業戦略と
収益構造を示す用語。

事業として何を行い、どこで収益を上げるのかという
「儲けを生み出す具体的な仕組み」。
対象とする顧客によってビジネスモデルは変わる。
そして、ビジネスモデルは変化する。

価値を創造し、伝えることが大事ですね。

ーー夢のために!今日やること3つーー
1、いやなものは、いや。
2、自分の基準で。
3、時間を大切にする。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も良い一日でありますように。


Comments on Google+: