2015年5月10日日曜日

親思う心にまさる親心。



【 #‎感謝の朝礼 2015/5/10】おはようございます。

    ◎母の日。

5月10日(日曜日) 大阪はいいお天気になりました。
そっと目を閉じて、想うだけでもいいと思いますよ。

親思う心にまさる親心。BY吉田松陰
(意味)子供が親を思う心よりも、親が子供を思う、
慈愛の心のほうが、深いということ。

この句は、江戸時代の終わりに、幕府を非難したため、
安政の大獄で、処刑された吉田松陰が、死の直前に残した言葉です。
親孝行であった吉田松陰が、自分の処刑に当たって、
親が自分の死んだことを知って、どんなに悲しむだろうかと、
親に先立つ 親不孝を悲しく思って作った歌です。

今日も感謝の一日を過ごしたいと想います。

あっ、地元では河内長野市民まつりが開催されます。
*よかったらお越しくださいね。
開催日 :2015年5月10日(日)小雨決行
開催時間:9:30~16:30(小山田小学校会場は16:00まで)
会場  :寺ケ池公園・小山田小学校
大阪府河内長野市小山田町『寺ヶ池公園・小山田小学校グランド』
問い合わせ 0721-53-1111/実行委員会事務局 
【寺ヶ池公園】
◎寺ヶ池公園ステージ
音楽演奏、和太鼓、ダンス、舞踊、太極拳、など。
◎冒険エリア
普段体験することのできない野外活動を体験できるエリアがあります。
◎テーマ企画「自然体験コーナー」
自然について学び、触れ合え、体験できるコーナーを実施します。
・野鳥の会による探鳥会ツアー
寺ヶ池公園内で探鳥会ツアーを実施します。
ツアーは9時30分からで所要時間は約2時間です。
当日受付で先着30名までです。
受付場所は寺ヶ池公園会場内の冒険エリア案内所です。
小学生以下の参加者は必ず保護者同伴となります。
双眼鏡をお持ちの場合は持参ください。
◎ふれあい移動動物園
ひよこ、うさぎ、に直接触れることができ、ふれあいを体験できます。
また、ポニーの引き馬乗馬体験もできます。
(制限あり。当日の体調で中止の場合もあります。)
◎展示啓発コーナー
◎模擬店
【小山田小学校】
◎体験キッズコーナー
ミニSL、変わり種自転車、手作りおもちゃ、など。
◎献血車両
◎展示啓発コーナー
◎模擬店

ーー夢のために!今日やること 3つーー
1、リラックス。
2、集中。
3、感謝を伝える。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も良い一日でありますように。
#‎おはよう #‎富田林 #‎goodmorning #‎大阪 #‎Osaka #‎japan #‎jp #‎絶対やる #‎mitibata #‎感謝の日 #河内長野市民まつり #河内長野市民祭り
追伸:常に前進。


1601496_1064333653594151_9125111143145802882_n.jpg



数量限定 低反発 炭入りドクタースミス Dr.smith SIスミケア Mサイズ D35xW50xH9.5cm【 02P06May15】


粒綿 粒わた 寝具 母の日 女性用 やわらか ふわふわ もちもち西川リビング ママの枕 サイズ 38cm×55cm 高さは2cm~3cmで調節可能  女性ののために開発された女性にやさしいママ枕



おんな枕 清潔 衛生的 速乾生地使用ふんわりフィット女子枕 やわらか低めタイプ 幅58cm×奥行き38cm×高さ2cm~3cm 消臭デオドラントテープ付き 洗濯機で丸洗いOK

Comments on Google+: